この度、8月20日(火)に実施いたしました情報セキュリティワークショップ in 越後湯沢2025のチケット販売におきまして、一部のお客様より「カード決済が完了したが、チケットが確保できなかった」というお問い合わせを複数いただいております。
当実行委員会はPeatixサポートへの問い合わせにより状況を確認いたしました。この事象は、お客様がチケットのお申し込み手続きを完了される前に、他のお客様のお申し込みによりチケットが完売したために発生しております。この場合、お客様のお申し込みは確定されていない状況です。Peatixの説明によりますと、カード決済の完了画面が表示された場合やクレジットカード会社から自動送信される利用速報メールがあった場合でも、チケットの確保が完了していなかった場合は、請求は後に取り消されるとのことです。
チケットのお申し込みが正式に完了した際には、Peatixから「お申し込み詳細メール」が自動送信され、お申し込み時のPeatixアカウントにログイン後、チケットをご確認いただけます。この「お申し込み詳細メール」が届いていない場合は、チケットのお申し込みは完了していない状況となります。
チケットが注文できなかったのに、クレジットカード決済された場合は?:参加者ヘルプ
今後の対応について
上記の状況を踏まえ、決済は完了していたもののチケットが確保できなかったお客様に対し、今回、別途チケットを発行することはございません。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
大変恐縮ではございますが、次回のお申し込みにて再度お試しいただけますようお願い申し上げます。
次回のお申し込みについて
次回チケットのお申し込みは、8月23日(土)12:30より開始いたします。
ご参加を希望される皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
情報セキュリティワークショップ in 越後湯沢
大会運営委員長 一戸信哉